

ビットだよ!

ビットだよ。
今夜は満月だからお月様から遊びに来たよ。
みんなにお礼が言いたかったんだ。
ボクをいっぱい愛してくれてありがとう♪
ボクもみんなのこと、愛してるよ。
お空の上から、みんなと愛兎ちゃんの幸せを
見守っているからね!




owakare1_convert_20130326001524.jpg
若かりし日のボク、むっちむち




owakare2_convert_20130326001807.jpg
 立てなくなった頃のボク







ちょっとだけ心配なのはダメ飼い主の事だよ。
ちゃんとダイエット出来るかな?

ボクの事を想い出して泣いて欲しくないんだ。
楽しかった事を想い出して笑って欲しいな。
みんなのやさしい言葉を読むと泣いちゃうから
コメント欄は閉じておくんだって。
みんなの気持ちは伝わっているからね。





飼い主です。
ダイエットは多分無理(笑)
でも、泣かずに笑うことを心がけます。
これまでビットくんと飼い主を応援していただき
本当にありがとうございました。
皆さんと愛兎ちゃんの健康と幸せを願っています。

今夜の仙台は残念ながらくもり空。
皆さんの住む場所ではお月様が見えますか?
もし見えたら、満月で楽しく遊ぶビットくんを
ぜひ探してみて下さいね^^

準備中

ビットくんがいよいよ飼い主の元から
旅立つ準備を始めました。
旅立ちは近いようです。

ビットくんの旅立ちを
見送りたいと思います。







できるだけ長くここに居たいけど
ボクもう頑張れないみたい。

えらいぞ!ビットくん

強制給餌2日目は翌日が休みだったので
夜中までつきっきりでした。
前日より反応が良かったので、流動食の合間合間に
カリカリのペレットを口に入れます。
ビットくんが拒むので、少~しずつだましだまし
カリカリを口に入れます。




前日苦労した甲斐があって、今日は飼い主の手から
カリカリを食べてくれるようになりました。
3粒食べると飽きるようですが、30分経ってから
またあげるとまた3粒食べます。
量は少ないけれどカリカリペレットを食べてくれれば
腸も動いてくれるはずです。











erai_convert_20130320214443.jpg






このまま強制給餌3日目、4日目と記録して
最後は自力で食べることが出来なくなると
思い込んでいたので、少しずつですが
カリカリを食べてくれるまで回復したことが
信じられない♪

課題は30分おきに食べ物を差しだすことが
出来ない平日の昼間です。
出勤前に出来るだけペレットを食べて貰います。





ボクのことを心配してくれた皆さん。
拍手コメントで応援してくれた皆さん。
ありがとう☆ボク、頑張ってるよ!

強制給餌1日目

強制給餌を始めたので記録しておきますね。
最近のビットくんは食欲がありませんでした。
日曜昼から何も食べてくれないので
心配でしたがキャベツをあげて寝ました。
いつものようにお水をあげようと
夜中に起きて見てみると
さっきあげたキャベツをまったく
食べていませんでした。

腸の動きが止まってはいけないので
あわてて強制給餌をすることに決めました。
ペレットを野菜ジュースでふやかして
バナナを混ぜてシリンジで与えました。
出勤前にも同じものをあげて出かけました。







kyousei_convert_20130318213429.jpg






帰宅後も食欲は戻っていませんでした。
おやつは食べてくれるのに
ペレットは食べてくれないんです。
そこでまた強制給餌をすることにしました。
夜はオレンジジュースでふやかします。
食事の内容よりも、ビットくんが喜んで
食べるものをあげようと思っています。

小さくても良いからう●ちがたくさん
出ますように♪
頑張って食べようね。ビットくん。

おちり洗い

今日のビットくんです。




turaiyone1_convert_20130317195854.jpg




首の傾きがますます酷くなってきました。
こんなビットくんをお伝えするのは辛いです。
お世話をするのが”楽しい!”と言いたいけれど
やはり辛い。
でも、一番辛いのはビットくんだよね。





turaiyone2_convert_20130317200220.jpg





これは『おちり洗い』をしたビットくんです。
うさぎさんの毛は濡れるとドライヤーを使っても
なかなか乾きません。
ビットくんにとっては大きなストレスに
なっているでしょう。

出来るだけおちり洗いはしたくないのですが・・・
チッコと軟便で汚れた身体のにおいが
鼻だけではなく目に染みるほど強烈になったら
洗うようにしています。





お風呂上がりのボク
セクスィーでしょ?
clock
プロフィール

ビットうさぎ

Author:ビットうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
