FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちり洗い

今日のビットくんです。




turaiyone1_convert_20130317195854.jpg




首の傾きがますます酷くなってきました。
こんなビットくんをお伝えするのは辛いです。
お世話をするのが”楽しい!”と言いたいけれど
やはり辛い。
でも、一番辛いのはビットくんだよね。





turaiyone2_convert_20130317200220.jpg





これは『おちり洗い』をしたビットくんです。
うさぎさんの毛は濡れるとドライヤーを使っても
なかなか乾きません。
ビットくんにとっては大きなストレスに
なっているでしょう。

出来るだけおちり洗いはしたくないのですが・・・
チッコと軟便で汚れた身体のにおいが
鼻だけではなく目に染みるほど強烈になったら
洗うようにしています。





お風呂上がりのボク
セクスィーでしょ?

コメントの投稿

Secre

頑張って

頑張って!ビットくん!ビットママ!

シオンと!一緒に!応援してます!

シオンパパさんへ

応援ありがとうございます。
ブログで明るい話題をお届けしたいけれど
ビットの現状は厳しいです。
ご飯も食べてくれなくなり、いよいよ
強制給餌が必要かもしれません。
飼い主のこれまでの選択が全て間違いだったと
後悔したり、いろいろ考えると暗い気分に
なってしまいますが、パパさんとシオンちゃんの
応援で元気が出ました☆

No title

オイラもよくオチリ洗いされたな~
やっぱ乾きが悪いからって
ちょっと離れた遠赤外線ヒーターの前で(熱すぎ注意!!)ドライヤー当てられながら
母ちゃんのシャンプー用の吸水性のいいタオルでゴシゴシされたっけ

過程はどうあれアレは大切な触れ愛だったよ

ビットくん。
ママの手は気持ち良くって安心でしょ~
今はそれが一番大事なことだよね

ちょっQさんへ

おちり洗いもドライヤーもビットにとって
嫌なことをしている罪悪感を感じていました。
でも、ビットと飼い主の触れ合いだと思えば
少しは気持が軽くなります^^

ペレットを口に近付けると拒否しますが
変わりに頭を押しつけてきます。
ご飯は拒否でもなでなでは歓迎のようです。
飼い主の太い手でたくさん撫でてあげようと
思います。

うちの子の涙やけが酷くて、同じ症状で悩んでいる方のブログを探して辿り着いたのが、ビットくんのブログです。うちの子にちょっと似ていて、とっても可愛いビットくん!一目で大好きになりました。でも、最新の記事を読んで愕然としました。せっかく素敵なうさぎさんに出会えたと喜んでいたのに・・・。とにかく今はビットくんの回復を祈るばかりです。祈りながら、2009年の最初の記事に遡って全て読ませて頂いております。どんなにかお辛いことと思いますが、ビットくん、飼い主さん、どうぞ希望を捨てずに頑張って下さいね!
ビットくん、全然グロテスクなんかじゃありません!今も充分イケメンですよ!!

コメントをくださった飼い主さんへ

コメントありがとうございます。
残念ながらビットは飼い主の元から旅立ってしまいました。
涙やけということは白濁した目ヤニで毛が濡れるのですか?
ビットは寝たきりになってから目ヤニで片目のまぶたが
くっ付いてしまい、何度拭いてもまぶたが開きませんでした。
奥歯が原因で鼻涙管を刺激していたのかもしれませんし
どんな原因にしても、目薬で治るものではなかったようです。

我が家の場合・・・
涙目 → 通院 → 通院のストレスで斜頚 → 立てなくなる
 → 寝たきり → 食欲が減る → お別れ
でしたから、涙の原因が判明して治療のストレスを感じずに
早く涙が止まることを願っています。
うさちゃんも飼い主さんも頑張って!

ビットくん、ありがとう!

ビットくんが旅立たれたとのこと、本当に残念です。心よりお悔やみ申し上げます。ビットうさぎさんはお一人暮らしということですので、ビットくんとの仲は相当濃密だったことと思います。計り知れない悲しみの中で、うちの子を気遣って頂き恐縮です。ビットくんが旅立たれた今、ブログはお休みなさるのでしょうか。何気ない話題の、しかもほんの数行の記事に、ビットくんへの深い深い愛情が溢れているビットうさぎさんのブログ。大好きです。ビットくんの憎まれ口も楽しい。まだ少し残っていますが、殆ど一気に読ませて頂きました!お気持ちの整理がつきましたら、何らかの形でまた続けて下さると嬉しいです。
ビットくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ビットくん、本当に有り難う!安らかにね。

追伸

お辛い時に何度も申し訳ありません。でも、ビットうさぎさんが、ご自身の判断が誤っていたのではと悩んでおられたのが気になって・・・。
ビットくんのことを一生懸命思って選んだ選択肢に誤りなどないと思います。そして、ビットうさぎさんの思いはビットくんに充分伝わっているはずですから、ビットくんのストレスも大したことなかったのではないかしら?気休めではなく、私にはそう思えてなりません。大好きなビットうさぎさんに付きっきりでお世話してもらって、ビットくん嬉しかったと思いますよ。ビットくんは幸せに旅立って行った。私は、そう信じています!

お疲れ様でした

毎日ブログ拝見していました
わが家は垂れ耳ですが、同じビットという名前で、親近感を持って、ビットウサギさんとビット君のような深い絆を築きたいと思っています。
ビットしゃんはまだ2歳ですが、ビット君の様に最後まで.愛されて、天寿をまっとうするまで見守りたいとおもってます
長く一緒に暮らされていたから、寂しさは計り知れないと思いますが…ビット君はお月様から見守って居ると思います。
ビットうさぎさん、どうか御体に気をつけてご自愛下さいませ。
心からビット君のご冥福を御祈り致します

ありがとうビットくん

ずっとブログは拝見していたのですが、どういうコメントをしていいのかためらっているうちに、ビットくんはお月さまに行ってしまったのですね。

ビットくんとママさんは一生懸命頑張っているのに「頑張って」っていう言葉は違うなー、とか考えてしまっていました。

実は年明けからうちのぽん太さんも少しずつですが、老いを感じさせる出来事があり、生き物を飼う事の重みを考えていたりしていました。

ビットくんはママさんに大切に愛されて幸せだったと思います。

ビットくんのおかげでママさんと知り合えた事に大感謝です。

お月さまにはたくさんのお友達がいるから、お月さまで楽しく暮らしてね、ビットくん。

ビットしゃんのママさんへ

ありがとうございます。
皆さんに愛されてビットも飼い主も幸せ者です。
いまはブログをやっていて本当に良かったと
思っています^^

ふぇいさんへ

いつも気にかけていただきありがとうございます。
”老い”を感じるのは辛いですね。
ビットの場合は今まで病気知らずだったので【過信】が
あったかも・・・
高齢うさとしての意識が薄かったのではないかと
後悔しています。
こちらこそみなさんに感謝の気持でいっぱいです。

(^_^)

もう会えないかと思ったよ・・てか?あってないけどね(^_^;)

チビットくん!可愛いね~(^_^)

もし良かったら!また!ブログ初めてみてくださいな!

シオンパパさんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
もっぱら読み逃げですみません。
完全にブログは書くものではなく読むものになってしまいました(汗)
定年になったら(あと○○年後)ブログを再開するかもしれません^^

皆さんと皆さんの愛兎ちゃんにとって幸せな1年になりますように!
clock
プロフィール

ビットうさぎ

Author:ビットうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。