

お祭りの計画に無理があるでしょ!

東北を元気づけるためにと開催された
『東北六魂祭』
東北六県のお祭りが仙台に集結しました。

私も楽しみに初日の昼間に行ってきました。
(屋台での買い食いが主な目的)
その時間はまだ大丈夫だったのですが・・・

炎天下で行われたため熱中症で運ばれた方が
多かったのと、夜のパレードに観客が殺到し
危険な状態になり”ねぶた””竿灯”が
中止になってしまいました。


6usa1_convert_20110718215506.jpg



6usa2_convert_20110718215716.jpg



6usa3_convert_20110718215959.jpg



6usa4_convert_20110718220153.jpg



6usa5_convert_20110718220343.jpg



6usa6_convert_20110718220522.jpg




市内の交通は混乱し、あちらこちらで怒鳴り声があがり
けんかが行われていたようです。
暑さと混雑でみんながいらついていたのでしょう。
かなりのパニック状態だったようです。
押せ押せの観客が将棋倒しにでもなったらもっと悲惨な
事故になっていたかもしれません。

このお祭りで見込んでいた集客は5万人。???
会場はひとつの通りとひとつの公園。???
。。。そんなわけないよ~
   みんな楽しみにしていたし、大勢集まることなんて
   簡単に想像が出来る。
   場所だって、どう考えたって狭いでしょ!
   警備だってもっとしっかりしなくちゃ。
   このお祭りの計画が甘すぎたのではないでしょうか?
   
   東北の復興を願って、この日のためにわざわざ
   県外から来て下さった方々に、本当に申し訳ない
   気持ちでいっぱいです。
   不愉快な思いで帰られた方、本当にごめんなさい。

お詫びと言ってはなんですが、今日はビットくんの写真を
六枚ご覧ください。



東北六兎祭!
clock
プロフィール

ビットうさぎ

Author:ビットうさぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
